SSブログ

さてっと [日常]

最近滞っていたので頑張ります

今日は東京23区は埼玉に程近いところにある祖父母宅に行ってきましたなにやら、父方の祖母の姉とその娘夫婦が、父の従兄弟の息子の娘の七五三で状況だったそうです。(わざと分かりにくいように書いてみたりして。)

祖父母は山形の人なのですが、父が子供の頃に東京に来たので、ちちからはあまり方言は残ってないのですが、今回山形から来た3人は凄かった。

ちょうど母が席を外していたとき、山形の方言が分からないのは私だけまるで外国にいるかのようでした

でも失われつつある方言。なくなっては寂しいですね。

頑張って絵文字なんかも使ってみました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こんなんじゃだめだねあぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。